06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

行ってきました!

2013.03.16 (Sat)



昨日オープンした「イオンモール つくば」…グランドオープンしたら激混みが予想できたので、プレオープンの13日に行ってきましたよ

正直、デカイ!

とは言うものの、船橋ららぽーと ほどではないけど、使えそうな店が結構あったよ。

今流行りの展示スタイルで、ブランドの境い目を無くし、雰囲気の合った洋服屋さんを一つのブースに集め、さらに雑貨も子供服も置いてあったりして、ファミリーでトータルコーデできる店があったり



雑貨屋さんも、30~40世代の好みそうな、落ち着いた店も多数あったりして、オススメ。

飲食店街には、串揚げ食べ放題なんだけど各テーブルで自分達で揚げて、揚げたてを食べれる店があったり、フードコートにはフードコート初出店の本格的中華屋さんもあったり。

週末は混むとは思うけど、新しい風を感じたい人にはオススメのショッピングモールだよ。

まだまだ紹介したい店がたくさんあるけど、また次回。

ちなみに、生ラスク屋さん、って店があるんだけど、長蛇の列覚悟しといた方がいいかも。味は…まあまあでした。












12:36  |  デイリー News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子工場

2013.02.27 (Wed)



最近、仕事始めて、何だか毎日バタバタで、なかなか更新できなくて…(^◇^;)

しかも、スマホからの投稿の仕方を研究しては挫折し、ようやくアプリ見つけて、今回初めてやってみようかと

そんな訳で、今さら、バレンタインチョコの話題で、お許しくださいね。

中3の娘は、1ヶ月前から計画してた「チョコチップクッキー」全部友チョコで、なんと、120個も作るって言うから驚き!前日に、もちろん手伝わされましたよ。

しかも、ラッピングにいたっては、「お母さん、入れ方ヘタクソ」とか言われて… (>人<;)

で、夜中12時までかかったけど、何とかラッピングまで完了し、120個も作ったんだから、当然家族分は余るよな~って思いきや、余りは6枚だけ

「え~!」

って思わず叫んじゃいましたよぉ~!

まっ、翌日、渡せなかった分4セットは、ありつけたんですが。

で、彼女の戦利品は、これまた配った分だけGetしてきまして…




おすそ分けに期待してたら

…あっさり断わられちゃいましたよ

はぁ、母ってツライなぁ~

ちなみに、小5のムスメは、生チョコ50個製作しまして、もちろん、家族の分で、1人2~3個作ってくれました

小さいうちだけかなぁ、家族に優しいのは…
20:50  |  デイリー News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

生クリームを使うなら・・・

2013.01.15 (Tue)

みなさ~ん、家でお菓子作りやクリームパスタを作ったりするとき、
生クリーム使ったりすると思いますが、生クリームの種類によって、
美味しさが全然違うのをご存じですか?

こちらの「十勝フレッシュ100」はオススメ
IMG_0577.jpg

IMG_0578.jpg

ご存じの方も多いとは思いますが、まず、生クリームには、大きな種類として、
「動物性」と「植物性」があります。(これはバターも一緒で、バターとマーガリンの違いと同じ)

植物性は、価格的には、動物性の生クリームより安く、200cc1個130円~160円程度で売ってます。
それに比べ、動物性は200cc1個で、270円~380円位しますよね。・・・た・か・い

でも、やっぱり味が全然違います
よくわからない人は、是非一度、両方買って食べ比べしてみてください。
もちろん、ホイップクリームを作って食べ比べてくださいね。(そのままでは、わかりません)

・・・で私は、植物性の生クリームは、正直、ケーキはもちろん、料理にも使いません。
妙に油っぽくて、美味しくないんだよね・・・。安いから仕方ないんだけど。

次に、動物性の生クリームの中にも種類があって、「35」「45」「47」って数字が書いてあります。
これは、乳脂肪分の容量で、数字が大きい方が濃い生クリームになります。

で、乳脂肪分45でも、メーカーによって味って全然違うんです。
王道は、やっぱり「Takanashi」や「中沢」ですが、
売ってない店もあったり、ネームバリューもあって、安くないんですよ。

そこで、一般にスーパーで販売してる中で、価格的にも味的にもオススメなのが、
「十勝フレッシュ100」です。
これ、ホイップにすると、濃厚でキメの細かいクリームになるんです。

ケーキやアイス、トーストやココア、コーヒー紅茶にのせてもGOOD!

もちろん、乳脂肪分が高ければ、当然カロリーも高くなるけど・・・、
やっぱ、食べるなら美味しく食べたいから、私はカロリーよりも美味しさを優先しちゃうかな。

バレンタインデーも控えてるし、ホントに美味しいから、みなさん、一度お試しくださいな
09:45  |  オススメ食品・食材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お気に入りの食パンアレンジメニュー

2013.01.13 (Sun)

ハムチーズトーストもやるけど、
ホイップパンやシュガーパン(バターぬって砂糖かけてトースト)も好き

チョコトーストやるなら、使うのは、やっぱりビターチョコ。

トースト→バター→板チョコを割ってちらばせて→あらかじめ温めておいたトースターの中に入れ、
余熱でチョコを溶かすといいですよ。

チョコのせてからトースターを加熱すると、チョコが焦げやすくなり、失敗の原因になるからね。

みなさんは、どんなパンがお好き?
09:35  |  料理 ・ レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マフィンなんだけど・・・

2013.01.09 (Wed)

IMG_0811 - コピー

いつもは残らない「栗きんとん」

去年<割れ栗きんとん>なるものを発見して・・・割れた栗だけ集めてパックされたもので、通常より割安だったんです。
で、ついお買い得な感じがして・・・買ってみたら、さすがに食べ飽きて、残っちゃったんですよ!

・・・残しちゃったら、全然お得じゃないですよね 

そこで、美味しく最後まで栗きんとんを食べようと、レシピを探してたら・・・、

ありました!! 

栗きんとんマフィン が!

某有名投稿型レシピサイトで見つけて作ってみたら、

うまかったぁ~~! ちゃんと栗の味がして ←あたりまえか!

お高い 栗きんとん が余ることは、そう無いとは思うけど、

もし、今後また、余ることがあるようなら、また作ってみよっかな
17:59  |  料理 ・ レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
