04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

行ってきました!

2013.03.16 (Sat)



昨日オープンした「イオンモール つくば」…グランドオープンしたら激混みが予想できたので、プレオープンの13日に行ってきましたよ

正直、デカイ!

とは言うものの、船橋ららぽーと ほどではないけど、使えそうな店が結構あったよ。

今流行りの展示スタイルで、ブランドの境い目を無くし、雰囲気の合った洋服屋さんを一つのブースに集め、さらに雑貨も子供服も置いてあったりして、ファミリーでトータルコーデできる店があったり



雑貨屋さんも、30~40世代の好みそうな、落ち着いた店も多数あったりして、オススメ。

飲食店街には、串揚げ食べ放題なんだけど各テーブルで自分達で揚げて、揚げたてを食べれる店があったり、フードコートにはフードコート初出店の本格的中華屋さんもあったり。

週末は混むとは思うけど、新しい風を感じたい人にはオススメのショッピングモールだよ。

まだまだ紹介したい店がたくさんあるけど、また次回。

ちなみに、生ラスク屋さん、って店があるんだけど、長蛇の列覚悟しといた方がいいかも。味は…まあまあでした。












12:36  |  デイリー News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子工場

2013.02.27 (Wed)



最近、仕事始めて、何だか毎日バタバタで、なかなか更新できなくて…(^◇^;)

しかも、スマホからの投稿の仕方を研究しては挫折し、ようやくアプリ見つけて、今回初めてやってみようかと

そんな訳で、今さら、バレンタインチョコの話題で、お許しくださいね。

中3の娘は、1ヶ月前から計画してた「チョコチップクッキー」全部友チョコで、なんと、120個も作るって言うから驚き!前日に、もちろん手伝わされましたよ。

しかも、ラッピングにいたっては、「お母さん、入れ方ヘタクソ」とか言われて… (>人<;)

で、夜中12時までかかったけど、何とかラッピングまで完了し、120個も作ったんだから、当然家族分は余るよな~って思いきや、余りは6枚だけ

「え~!」

って思わず叫んじゃいましたよぉ~!

まっ、翌日、渡せなかった分4セットは、ありつけたんですが。

で、彼女の戦利品は、これまた配った分だけGetしてきまして…




おすそ分けに期待してたら

…あっさり断わられちゃいましたよ

はぁ、母ってツライなぁ~

ちなみに、小5のムスメは、生チョコ50個製作しまして、もちろん、家族の分で、1人2~3個作ってくれました

小さいうちだけかなぁ、家族に優しいのは…
20:50  |  デイリー News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久々の更新で、あけおめです!

2013.01.04 (Fri)

IMG_0791 - コピー
久しぶりのブログアップ  

何だか11月以降から急に忙しくなってしまい・・・。
さらに、子供達にパソコンを占領され、思うように空いた時間に更新できなくて・・・(>_<)

早くスマホから更新できるようにしなくちゃ・・・

写真は、毎年恒例、初日の出の写真です。暮れの31日までは天気が悪く、初日の出が見られないんじゃないかと心配してましたが、天気予報では、元旦は晴天!とのことで、頑張って早起きしました。

・・・それなのに、いざ、日の出時間になると、下の方だけ雲がかかってて・・・(~_~;)
遅れること10分、ようやく雲の上から太陽が顔を出してくれました。

冬に日の出を見たことのある人はおわかりだと思いますが、お日さまって、本当に暖かいんですよ。
それまで寒くて震えてたのに、日が昇った途端、じわっと感じるんです。太陽のぬくもりを。

まだ経験したことのない人は、頑張って早起きして、是非あじわってみてくださいね。

今年もよろしくです。



08:30  |  デイリー News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お知らせしたい事が・・・その2

2012.10.23 (Tue)

ノア 写真 

愛車、セレナくんに変わって、ノア号です。前回予告したとおり、普通の見た目になってしまいました。
みんな、今までみたいに気付いてくれないだろーなー・・・

しかし、乗り心地は最高! ボディーも足回りもしっかり。
完璧装備!
ナビはもちろん、TV、ETC、後部座席モニターまで付いてる。
そして、あこがれのスマートキーに両側電動スライドドア。

電動スライドドアになったら、両手に買い物袋でも
ピッ!って後部座席ドア開けて荷物をスマートに乗せたり、

子供の送迎時には、カッコよく、自動ドアで開けてあげるんだって、想像してたけど・・・、

実際には、スマートに・・・全然できませ~ん   ←子供は自分でドア開けてる。

しかも、フットサイドブレーキなのに(←呼び名正解?)
未だに左手でサイドブレーキ探してる自分が情けない・・・

やっぱ、高級車に乗り慣れてないからでしょうかぁ・・・?

そうそう、外見が普通になったので、とりあえずナンバーにはお金かけちゃいました

「・860」で、・・・ハロー です

ちなみに、車の人気ナンバーランキングってのがあって、
「1」「8」「777」「888」とかはもちろん上位だけど、
1位は、「1122」で、いい夫婦 なんだって。
このナンバーつけて、怖い顔した年配男女が乗ってると、ホントか?って言ってしまう

他には「2525(ニコニコ)」「1188(いいパパ)」とか「1123(いい日産か、いい兄さん)」など。
  
まっ、とにかく、愛車がリニューアルしたって事で、みんな覚えておいてね
10:35  |  デイリー News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お土産

2012.10.19 (Fri)

ハロウィン 優衣土産 ポストイット

娘が、先日、友達とTDSへ行ってきました。

お土産請求は特にしてなかったんだけど・・・やさしいな (^^♪

両面メモ帳で、1枚ごと、裏面には、ちゃんとキャラクターの後ろ姿が
1セット約50枚位。それが5セット入ってて、(写真は、2セットばらしたところ)

なんと、680円

TDSのお土産にしては、とってもお買い得な感じ

我が子ながら、このチョイス、なかなかやるじゃん
09:15  |  デイリー News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
