06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生クリームを使うなら・・・

2013.01.15 (Tue)

みなさ~ん、家でお菓子作りやクリームパスタを作ったりするとき、
生クリーム使ったりすると思いますが、生クリームの種類によって、
美味しさが全然違うのをご存じですか?

こちらの「十勝フレッシュ100」はオススメ
IMG_0577.jpg

IMG_0578.jpg

ご存じの方も多いとは思いますが、まず、生クリームには、大きな種類として、
「動物性」と「植物性」があります。(これはバターも一緒で、バターとマーガリンの違いと同じ)

植物性は、価格的には、動物性の生クリームより安く、200cc1個130円~160円程度で売ってます。
それに比べ、動物性は200cc1個で、270円~380円位しますよね。・・・た・か・い

でも、やっぱり味が全然違います
よくわからない人は、是非一度、両方買って食べ比べしてみてください。
もちろん、ホイップクリームを作って食べ比べてくださいね。(そのままでは、わかりません)

・・・で私は、植物性の生クリームは、正直、ケーキはもちろん、料理にも使いません。
妙に油っぽくて、美味しくないんだよね・・・。安いから仕方ないんだけど。

次に、動物性の生クリームの中にも種類があって、「35」「45」「47」って数字が書いてあります。
これは、乳脂肪分の容量で、数字が大きい方が濃い生クリームになります。

で、乳脂肪分45でも、メーカーによって味って全然違うんです。
王道は、やっぱり「Takanashi」や「中沢」ですが、
売ってない店もあったり、ネームバリューもあって、安くないんですよ。

そこで、一般にスーパーで販売してる中で、価格的にも味的にもオススメなのが、
「十勝フレッシュ100」です。
これ、ホイップにすると、濃厚でキメの細かいクリームになるんです。

ケーキやアイス、トーストやココア、コーヒー紅茶にのせてもGOOD!

もちろん、乳脂肪分が高ければ、当然カロリーも高くなるけど・・・、
やっぱ、食べるなら美味しく食べたいから、私はカロリーよりも美味しさを優先しちゃうかな。

バレンタインデーも控えてるし、ホントに美味しいから、みなさん、一度お試しくださいな
09:45  |  オススメ食品・食材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パン好きの私が選ぶのは・・・

2012.11.08 (Thu)

朝は、パン派の私にとって、パンの無い世界なんてありえな~い
できれば美味しいパン屋さんの隣に住みたいくらいですが、なかなかそうもいかないのが現実。

・・・って思ってたら、引越した先の今住んでいるところは、パン屋さん激戦区でして

ちょっと車を走らせれば、美味しいパン屋さんが、いっぱ~い

なんて幸せなんでしょって思い、買いまくってたら・・・

なんと1ヶ月で、パン貧乏に・・・ 

美味しいパンって、普通に高いから・・・。

ってことで、美味しいパンは、たまに食べる事にし、
引っ越す前からいつもお世話になってたセブンイレブンへ。

IMG_0630 - コピー

こちらの「おいしい食パン」半年前くらいからリニューアルしたみたいで、
以前は 1斤 145円 だったんですよ。
それが、今は、なぜか 118円のと138円の2種類になって・・・。

オススメは、138円の方。

138円の割に、美味しいんですよ。(118円の方は、正直イマイチ)
138円と118円、パッケージが、ちょー似てるので、よ~く見て買ってね。

もちろん、消費期限の長いものを選ぶのは当然ですよね

美味しいと言っても、もちろん、美味しいパン屋さんの1斤250円~300円のパンに比べたら、
そりゃ~劣りますけど、
220円以上もしてイマイチなパン屋さんや、
180円位のスーパーで売ってる市販のパンに比べたら、
CP(コストパフォーマンスの略)がいいって事です。

私も、市販のパンでいいやと思った時に、定価180円の市販の中でお気に入りのパンが特売で、
セブンパンより安かったらそっちを買うけど、
セブンパンはいつでも138円で、値段の割にいい仕事してるんですよ。

145円の頃よりは、少し味が落ちた気がするけど、ゆるせる範囲かな。

良かったら一度、試してみてね。


ちなみに私は、トーストしたパンの半分にバターをぬり、
残りの半分にピーナツバターをぬって食べるのが好き。
そのピーナツバターも、必ずいつも同じで、「デキシー」ってメーカーのもの。
これが、クリーミーで、甘さもちょうどよくて、美味しいんですよ。
コストコでは3個パックで売ってたけど、私は業務スーパーやイオンで買ってます。
(紙パッケージで、常温コーナーにあり)

それ以外にも、私のお気に入りアレンジパン、いろいろあります。また今度、記事にしますね。

09:10  |  オススメ食品・食材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私のオススメ (^^♪

2012.11.04 (Sun)

高級レストランに行ったり、高級食品をshopやネットで、時間とお金を出せば、美味しいものがありつける世の中。

高くて美味しいは、あたりまえ。近くにそんなお店も無かったり、わざわざ送料払ってまで・・・、
って、考えちゃいますよね。

でも、近所のスーパーにだって、安くておいしいもの、たくさんあるんですよ。


値段のわりに美味しいもの・・・探せば結構あるんです。

そんな、私的なこだわり食品を、今後ちょくちょく、紹介していきたいと思います。

IMG_0576.jpg

このシリーズ、結構私好きなんです。みなさんは?

で、よく見かけるのは、「バターサブレ」や「ココナッツサブレ」ですよね。
100均のお菓子コーナーにもあるし。

でもこの、「ソルトサブレ」、今まで見たこと無くて、発見した時は、

「おっ!これは美味しそう

って思って、即買い

食べてみたら、なんと、なかなかいけるんですよ

子供達と、取り合いになっちゃいました

皆さんも機会があれば、是非買ってみてね。
21:58  |  オススメ食品・食材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
