10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生クリームを使うなら・・・

2013.01.15 (Tue)

みなさ~ん、家でお菓子作りやクリームパスタを作ったりするとき、
生クリーム使ったりすると思いますが、生クリームの種類によって、
美味しさが全然違うのをご存じですか?

こちらの「十勝フレッシュ100」はオススメ
IMG_0577.jpg

IMG_0578.jpg

ご存じの方も多いとは思いますが、まず、生クリームには、大きな種類として、
「動物性」と「植物性」があります。(これはバターも一緒で、バターとマーガリンの違いと同じ)

植物性は、価格的には、動物性の生クリームより安く、200cc1個130円~160円程度で売ってます。
それに比べ、動物性は200cc1個で、270円~380円位しますよね。・・・た・か・い

でも、やっぱり味が全然違います
よくわからない人は、是非一度、両方買って食べ比べしてみてください。
もちろん、ホイップクリームを作って食べ比べてくださいね。(そのままでは、わかりません)

・・・で私は、植物性の生クリームは、正直、ケーキはもちろん、料理にも使いません。
妙に油っぽくて、美味しくないんだよね・・・。安いから仕方ないんだけど。

次に、動物性の生クリームの中にも種類があって、「35」「45」「47」って数字が書いてあります。
これは、乳脂肪分の容量で、数字が大きい方が濃い生クリームになります。

で、乳脂肪分45でも、メーカーによって味って全然違うんです。
王道は、やっぱり「Takanashi」や「中沢」ですが、
売ってない店もあったり、ネームバリューもあって、安くないんですよ。

そこで、一般にスーパーで販売してる中で、価格的にも味的にもオススメなのが、
「十勝フレッシュ100」です。
これ、ホイップにすると、濃厚でキメの細かいクリームになるんです。

ケーキやアイス、トーストやココア、コーヒー紅茶にのせてもGOOD!

もちろん、乳脂肪分が高ければ、当然カロリーも高くなるけど・・・、
やっぱ、食べるなら美味しく食べたいから、私はカロリーよりも美味しさを優先しちゃうかな。

バレンタインデーも控えてるし、ホントに美味しいから、みなさん、一度お試しくださいな
09:45  |  オススメ食品・食材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://55gurumen.blog.fc2.com/tb.php/10-75d344d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
