10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々の更新で、あけおめです!

2013.01.04 (Fri)

IMG_0791 - コピー
久しぶりのブログアップ  

何だか11月以降から急に忙しくなってしまい・・・。
さらに、子供達にパソコンを占領され、思うように空いた時間に更新できなくて・・・(>_<)

早くスマホから更新できるようにしなくちゃ・・・

写真は、毎年恒例、初日の出の写真です。暮れの31日までは天気が悪く、初日の出が見られないんじゃないかと心配してましたが、天気予報では、元旦は晴天!とのことで、頑張って早起きしました。

・・・それなのに、いざ、日の出時間になると、下の方だけ雲がかかってて・・・(~_~;)
遅れること10分、ようやく雲の上から太陽が顔を出してくれました。

冬に日の出を見たことのある人はおわかりだと思いますが、お日さまって、本当に暖かいんですよ。
それまで寒くて震えてたのに、日が昇った途端、じわっと感じるんです。太陽のぬくもりを。

まだ経験したことのない人は、頑張って早起きして、是非あじわってみてくださいね。

今年もよろしくです。



08:30  |  デイリー News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パン好きの私が選ぶのは・・・

2012.11.08 (Thu)

朝は、パン派の私にとって、パンの無い世界なんてありえな~い
できれば美味しいパン屋さんの隣に住みたいくらいですが、なかなかそうもいかないのが現実。

・・・って思ってたら、引越した先の今住んでいるところは、パン屋さん激戦区でして

ちょっと車を走らせれば、美味しいパン屋さんが、いっぱ~い

なんて幸せなんでしょって思い、買いまくってたら・・・

なんと1ヶ月で、パン貧乏に・・・ 

美味しいパンって、普通に高いから・・・。

ってことで、美味しいパンは、たまに食べる事にし、
引っ越す前からいつもお世話になってたセブンイレブンへ。

IMG_0630 - コピー

こちらの「おいしい食パン」半年前くらいからリニューアルしたみたいで、
以前は 1斤 145円 だったんですよ。
それが、今は、なぜか 118円のと138円の2種類になって・・・。

オススメは、138円の方。

138円の割に、美味しいんですよ。(118円の方は、正直イマイチ)
138円と118円、パッケージが、ちょー似てるので、よ~く見て買ってね。

もちろん、消費期限の長いものを選ぶのは当然ですよね

美味しいと言っても、もちろん、美味しいパン屋さんの1斤250円~300円のパンに比べたら、
そりゃ~劣りますけど、
220円以上もしてイマイチなパン屋さんや、
180円位のスーパーで売ってる市販のパンに比べたら、
CP(コストパフォーマンスの略)がいいって事です。

私も、市販のパンでいいやと思った時に、定価180円の市販の中でお気に入りのパンが特売で、
セブンパンより安かったらそっちを買うけど、
セブンパンはいつでも138円で、値段の割にいい仕事してるんですよ。

145円の頃よりは、少し味が落ちた気がするけど、ゆるせる範囲かな。

良かったら一度、試してみてね。


ちなみに私は、トーストしたパンの半分にバターをぬり、
残りの半分にピーナツバターをぬって食べるのが好き。
そのピーナツバターも、必ずいつも同じで、「デキシー」ってメーカーのもの。
これが、クリーミーで、甘さもちょうどよくて、美味しいんですよ。
コストコでは3個パックで売ってたけど、私は業務スーパーやイオンで買ってます。
(紙パッケージで、常温コーナーにあり)

それ以外にも、私のお気に入りアレンジパン、いろいろあります。また今度、記事にしますね。

09:10  |  オススメ食品・食材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私のオススメ (^^♪

2012.11.04 (Sun)

高級レストランに行ったり、高級食品をshopやネットで、時間とお金を出せば、美味しいものがありつける世の中。

高くて美味しいは、あたりまえ。近くにそんなお店も無かったり、わざわざ送料払ってまで・・・、
って、考えちゃいますよね。

でも、近所のスーパーにだって、安くておいしいもの、たくさんあるんですよ。


値段のわりに美味しいもの・・・探せば結構あるんです。

そんな、私的なこだわり食品を、今後ちょくちょく、紹介していきたいと思います。

IMG_0576.jpg

このシリーズ、結構私好きなんです。みなさんは?

で、よく見かけるのは、「バターサブレ」や「ココナッツサブレ」ですよね。
100均のお菓子コーナーにもあるし。

でもこの、「ソルトサブレ」、今まで見たこと無くて、発見した時は、

「おっ!これは美味しそう

って思って、即買い

食べてみたら、なんと、なかなかいけるんですよ

子供達と、取り合いになっちゃいました

皆さんも機会があれば、是非買ってみてね。
21:58  |  オススメ食品・食材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お知らせしたい事が・・・その2

2012.10.23 (Tue)

ノア 写真 

愛車、セレナくんに変わって、ノア号です。前回予告したとおり、普通の見た目になってしまいました。
みんな、今までみたいに気付いてくれないだろーなー・・・

しかし、乗り心地は最高! ボディーも足回りもしっかり。
完璧装備!
ナビはもちろん、TV、ETC、後部座席モニターまで付いてる。
そして、あこがれのスマートキーに両側電動スライドドア。

電動スライドドアになったら、両手に買い物袋でも
ピッ!って後部座席ドア開けて荷物をスマートに乗せたり、

子供の送迎時には、カッコよく、自動ドアで開けてあげるんだって、想像してたけど・・・、

実際には、スマートに・・・全然できませ~ん   ←子供は自分でドア開けてる。

しかも、フットサイドブレーキなのに(←呼び名正解?)
未だに左手でサイドブレーキ探してる自分が情けない・・・

やっぱ、高級車に乗り慣れてないからでしょうかぁ・・・?

そうそう、外見が普通になったので、とりあえずナンバーにはお金かけちゃいました

「・860」で、・・・ハロー です

ちなみに、車の人気ナンバーランキングってのがあって、
「1」「8」「777」「888」とかはもちろん上位だけど、
1位は、「1122」で、いい夫婦 なんだって。
このナンバーつけて、怖い顔した年配男女が乗ってると、ホントか?って言ってしまう

他には「2525(ニコニコ)」「1188(いいパパ)」とか「1123(いい日産か、いい兄さん)」など。
  
まっ、とにかく、愛車がリニューアルしたって事で、みんな覚えておいてね
10:35  |  デイリー News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お土産

2012.10.19 (Fri)

ハロウィン 優衣土産 ポストイット

娘が、先日、友達とTDSへ行ってきました。

お土産請求は特にしてなかったんだけど・・・やさしいな (^^♪

両面メモ帳で、1枚ごと、裏面には、ちゃんとキャラクターの後ろ姿が
1セット約50枚位。それが5セット入ってて、(写真は、2セットばらしたところ)

なんと、680円

TDSのお土産にしては、とってもお買い得な感じ

我が子ながら、このチョイス、なかなかやるじゃん
09:15  |  デイリー News  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
